ごっつ三国ブログ-あび戦記-

携帯アプリゲーム「Kingdom Story:ごっつ三国関西戦記」に関するプレイ日誌、攻略情報など

ごっつ春の特典祭り

f:id:abishogun:20200520144856j:image

こんにちは、あびです

4〜5月のごっつ三国では色々なイベントが企画されてましたね

もちろん、その全てにアクティブに参加してきました

一通り結果発表も終わりましたので、約1ヶ月の活動内容を振り返って行きたいと思います

 

 

3周年記念「特別 総力戦」

f:id:abishogun:20200520131100p:image

公式サイト企画説明ページ

https://gottsu.nhn-hangame.com/gottsu_sangoku/detail?docid=10845000

3週間かけてTOP10の集計を行い、総合順位を出すってものです

ポイントが下表の通り、2倍3倍となっていくので、週を重ねるごとに争いが激化していくような設計ですね

f:id:abishogun:20200520125948p:image

結果から言うと、10位入賞でした!

f:id:abishogun:20200520130206j:image

実は3週目に7位に入れただけで、後は点数獲得してません笑

上位陣が点数を取りまくってくれたお陰でごっつぁん入賞が出来たようです

 

各順位の特典はコチラ

f:id:abishogun:20200520130622p:image

オリジナルグッズは何なのか気になりますね

f:id:abishogun:20200520132704j:image

豪華な特典ありがとうございました

 

 

3周年記念「特別 攻城戦」

f:id:abishogun:20200520131155p:image

公式サイト企画説明ページ

https://gottsu.nhn-hangame.com/gottsu_sangoku/detail?docid=10845003

こちらも総力戦と同様、3週間かけて攻城&防衛の結果を点数化して競う内容になっています

3週目はポイントも高くなり、最後まで気が抜けない内容となっています

f:id:abishogun:20200520131520j:image

私が所属するサクラサクはなんと、1位を獲れました!すごい!

f:id:abishogun:20200520131648j:image

入札バトルやらなんやらで各軍団の団長は心労を重ねたことでしょう

サクラの棟梁さんの懊悩は、その内自身のブログで書いてくれると思うので楽しみにしておきましょう笑

 

各順位の特典はコチラ

f:id:abishogun:20200520132407j:image

こちらもオリジナルグッズ気になりますね

f:id:abishogun:20200520133117j:image
f:id:abishogun:20200520133114j:image

非常に豪華な特典ありがとうございました

 

総力戦、攻城戦ともに対戦いただいた皆さま、ありがとうございました

 

 

天下第一武将対戦-シーズン29-

f:id:abishogun:20200520133608j:image

はじめに確認するけど、190戦も天一やってる人いないでしょ?笑

この内20〜30勝は勝利数稼ぎで配置戦敗北から始めてるので、消化試合です

いや、でも本当敗北数の言い訳させて欲しいんですけど、シーズン途中で魃がそこそこ育成終わりまして、世界の楚漢パの項羽に通用するか試したくなっちゃったんですね

で、よせば良いのにシーズン終了間際に敗北を重ねちゃったんです笑

終了2日前に気が付いたら2,000点近く落ちてて本当焦りました笑

なんやかんやで2品の1位で着地出来ましたが、そんな事よりも今季は軍団:八面玲瓏の自称仙人さんが総合1位を取っていましたね、本当にすごい!

私もいつかは目指してみたいものです

 

 

天一は強い相手と、チケットさえあれば回数制限なく戦えるのが魅力的です

ただ、特定の相手ばかり狙えない仕様のようであり、その仕様の裏返しとして、日本鯖の人たちを避け続けたら対戦候補3人が同じ日本鯖の3人に固定されて、いくらチケット使い直してもその3人しか出ない時がありました

ムキになってチケット使いまくりましたが、20枚使っても同じ3人でした汗

時間を開けると回避できるようなので、そんな時は時間を開けることをおすすめします

 

 

謎解きゲームイベント

f:id:abishogun:20200520135422p:image

公式サイト企画説明ページ

https://gottsu.nhn-hangame.com/gottsu_sangoku/detail?docid=10845015

4月に予定されていた関西生放送が中止(延期?)になった事で急遽企画された謎解きゲームです

ごっつ生放送でお馴染みの川井優沙さんの謎解き問題出題動画を見て、ゲーム内、公式サイトから答えを見つけ出す…そんな内容でした

ずいぶん前に行われた鬼畜企画「ミニゲームを探せ」を経験してる古参プレイヤーには些か物足りなかったのではないでしょうか?

ちなみに「ミニゲームを探せ」企画の中で、私は脱退ボタンを押してデータを一回消してます

運営さん、あの時はデータ復旧していただきありがとうございました

 

入賞者と特典の内容はコチラ

f:id:abishogun:20200520140151j:image

そう、なんとこの企画では最速正解を獲れました!

運営さんも「ちなみに最終問題の最速回答タイムが出題開始から約6分というこれも想定外の早さでした(笑)。」と苦笑してましたねf:id:abishogun:20200520140123j:image

特典ありがとうございました

謎解き企画はゲーム内の強さ関係なく楽しめる企画なので、いい企画だったと思います

またやって欲しいです

 

 

そして…

f:id:abishogun:20200520141135j:image

今回の皇帝ガチャで…

 

 

f:id:abishogun:20200520141336p:image

太公望が当たりました!

 

キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

 

 

実装された時のミラクルガチャでは何万金塊溶かしたのか最早思い出したくもないですが、今回我が軍にやって来てくれました

色々育成素材が足りなくて、実戦配備はまだまだ先になりそうですが、育成が楽しみです

 

それでは今回はこの辺で〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけコーナー

ある日の軍団チャットでの戯れ

f:id:abishogun:20200520144652p:image
f:id:abishogun:20200520144647p:image

棟梁さんは貂蝉の皇帝ガチャがきたら爆死するらしいです笑

 

To be continued…