ごっつ三国ブログ-あび戦記-

携帯アプリゲーム「Kingdom Story:ごっつ三国関西戦記」に関するプレイ日誌、攻略情報など

中堅のあびと申します

f:id:abishogun:20200923193222j:image

こんにちは、あびです

このブログを始めて早いもので293日が経ちました

うん、全然キリ良くないね

なんなら後1週間待って投稿したら300日だね

 

最近みなさんはどんなごっつライフを送っていますか?

やっぱり多くの人が魏の感電パに苦悩して、禿髪樹機能のぶっ壊れ性能に驚嘆しているんじゃないでしょうか?

ちなみに私は回線混雑からの重複ログインの連携プレーにやられっぱなしです

f:id:abishogun:20200923115725j:image

なんとかしてくれーい

ついでに仙人の塔のデフォでロード遅いやつと、お手伝いの影響で俵が一発回収できないやつもなんとかしてくれーい

 

さて、風刺的ご挨拶が済んだところで、今回は最近の活動内容を画像と共にお届けしていきます

どうぞよろしく

 

 

杜預降臨

f:id:abishogun:20200923111501p:image

Twitter上では報告しましたが、新皇帝ランク武将の杜預がうちに来てくれました

https://twitter.com/abishogun/status/1298600920163299328?s=21

Twitter投稿の虹龍降臨動画はこちら

見た目がかっこいいので期待に胸膨らませながら改めてスキルをチェックしてみると…あれ?

…なんだかこれ…大丈夫か?(震え声

とまぁ、期待と不安を抱えながらスキルMAX・限界突破までは育成してみた訳ですが、あれですね、控えめに言って使い辛いですね

固有スキル「洞察」も発動回数が少なく、効果も十分なものではありませんでした

はっきり言って杜預を入れて勝てる相手なら、杜預を抜いても勝てると思います

一騎当千サーバーだけでなく、天下第一武将対戦を見回しても使用例が極端に少なく(防衛での採用は1〜3品までの97人全員見ましたが、3品に1人居ただけでした)、恐らくほとんどの保有者は同様の感想を持っていると思います

今回は活動報告ブログなので具体的には言及しませんが、例えば射手らしくスキル③を打撃強化にするだけでも全然違うかな〜と思います

打撃強化ってのは「攻撃⚪︎回ごと」にスキルが発動するやつで、多くの射手に採用されています

限界突破における特化スキルで攻撃速度を早められる射手と打撃強化は非常に相性がいいんです

杜預に採用されている被撃強化は「被撃⚪︎回ごと」に発動するやつで、射手で採用されているのは他に曹洪だけです

被撃強化は君主に採用されることが多いですね

感電でとても強くなった魏がこれ以上強くなるのを望むのは魏使いの人だけですし、私は大人しく修正を待ちます

ちなみに初期戦闘力だけは項羽に並ぶ全武将中TOPなので、修正次第では大化けするでしょう

 

中堅昇格-ごっクリ-f:id:abishogun:20200923165150j:image

この自己満ブログも開設より9ヶ月が過ぎ、ごっクリ内の序列も中堅となりました

運営様よりどんな紹介文をいただけるのか、実はワクワクしていましたが、上の画像のようになりした

f:id:abishogun:20200923165153j:image

ちなみに前回の記事が今月の推しごっクリに選ばれています

https://abishogun.hatenablog.com/entry/2020/08/23/231123

↑全文はこちらから

見返しましたが、我ながら禿髪樹機能の攻略記事として良いこと書いてました

1ヶ月後のいま公開しても通じる内容です

 

プラチナ銅像作成

f:id:abishogun:20200923231142j:image

実は初めてのプラチナ銅像を作りました

銅像強化が進んでる人って印章パック買ってるんですかね?

色んな銅像を強化してしまう&戦勝祈願の塔を強化してしまうので全然進みません

 

f:id:abishogun:20200923231146j:image

そして東川王の戦闘力がとうとう60,000オーバー

ここまでくると正に自己満の世界

 

王即位-天下第一武将対戦-

f:id:abishogun:20200923191520j:image

今月の天一では全体2位、一騎当千サーバー1位になりました

配置すらしてない人も結構いますけど、配置完了して5戦するだけでも報酬があるので勿体ないですよね

初心者プレイヤーの方は忘れずにこなしましょう

f:id:abishogun:20200923191524j:image

そしてこれが王の献上品の中身

石と金貨、そして覚醒仙人は嬉しいですね

こんなんなんぼあってもいいですからね

欲を言えば古代の印とか無限の魂とかも追加して良いんじゃないかな〜とは思います

ここまで登り詰める人で超越仙人有り難がる人1人もいないでしょ

※サーバー全体バフである王の祝福は使うタイミングを決めたらTwitter等で告知します

 

アンケート企画

アンケートしてくれ〜って定期的に言い続けたかいあってかアンケートやってくれましたね

f:id:abishogun:20200923200714j:image

質問③「既存のコンテンツに希望・要望すること」について、熱く書いてる人がTwitter上なんかでも数人見かけましたが、もちろん私もいっぱい書きました

文章データは残してあるので今度別記事にまとめてみようと思います

それでは今回はこの辺で〜

 

 

To be continued…