ごっつ三国ブログ-あび戦記-

携帯アプリゲーム「Kingdom Story:ごっつ三国関西戦記」に関するプレイ日誌、攻略情報など

本年もごっつお世話になりました

令和元年も早いものでもう大晦日ですね

どうもあびです

 

今回は2019年最後の日ということで、この一年のごっつライフをスマホに保存された画像と共に振り返ってみます

 

 

1月1日

悪魔の書にて東川王を選ぶ

f:id:abishogun:20191231183012j:image

なんかもう最初からクライマックスですねw 

画像撮ってた記憶があるのですが消してました

毎月1日から始まるチャージイベントでVIPが上がっちゃったんだと思います

 

 

5月2日

f:id:abishogun:20191231183358j:image

何度目か分からないが確率に失望している模様、雑なコラ画像が出てきました

 

 

8月12日

皇帝ガチャで妲己を引き当てる

f:id:abishogun:20191231183858j:image

ランプの魔人みたいなこと言ってますが、当時の妲己は開幕混乱をいいように使われて、趙雲孫策・文鴦を中心にカモられてました

東川王の育成がひと段落してからここまでの期間は、本当に育成の対象も特に居なくてカエル貯金その他蓄財一辺倒でした

 

 

9月27日

f:id:abishogun:20191231184708j:image

開発ノートを見て冒頓に興奮、軍団lobiに長文を投稿

開幕印を開幕睡魔に変更したことに対して批判が多かったようですが、性能自体は著しく低下したとは感じていません

しかしながら「開幕印だから取った」となると、やっぱりリリース直後のスキル修正は宜しくないですよね

 

 

10月2日

f:id:abishogun:20191231185135j:image

皇帝ガチャのハズレ券を連打してたら出てきた3回目の孟獲、運の無駄遣い

王ランク三体と合成してゴミ化

皇帝合成は2回目ですが、成功するイメージが湧きません

 

同日

f:id:abishogun:20191231185258p:image

合成失敗の直後、捨て鉢となり春秋イベガチャを10連、まさかの白起降臨

1日に2回赤を引くとは、この日は間違いなく今年で一番ラッキーだった日です

(結果的には1体目の孟獲を王ランク2体分と一緒に失っていますが…)

白起はしこたま鍛えたものの、未だに使い道が(少)ない…

来月の伝承に期待大!

 

 

12月6日

f:id:abishogun:20191231190611j:image

ごっつ三国ブログを開設

ブログの説明に攻略情報と書いてあるのはご愛嬌

 

 

12月30日

f:id:abishogun:20191231194557j:image

今年最後の軍団戦にて3位の新記録を達成!(拍手

相変わらず絶対勝てない軍団が3つ程ありますが、マッチングの妙によりこの順位となりました

「上がいる=目指せる目標がある」のは良いことですよね、共に上を目指したい方はお気軽にお声掛けください

 

 

12月31日

f:id:abishogun:20191231201444j:image

最後の最後に関羽はん、サンキューでーす

来年も楽しみにしております

 

 

 

【まとめ】

振り返ってみると、時間もお金も大きくごっつに注いだ一年でした

来年は是非とも課金額を絞っていきたいと思います!(切実

また、軍団内外を問わず出会いと別れがありました

来年は、今年の別れを忘れさせてくれる出会いがあると信じて願っております

そして何より、ごっつ三国の発展・繁栄を祈念して今回の結びと致します

 

改めまして、本年はゲーム内、ブログ、ツイッター、多方面で色んな方にお世話になりました

また来年も引き続きよろしくお願いします

ありがとうございました

良いお年をお迎えください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけコーナー【ごっつ回文】

f:id:abishogun:20191231141840j:image

「討とう!曹操が烏巣掃討」

逆から読んでも「討とう!曹操が烏巣掃討」

 

 

To be continued…