ごっつ三国ブログ-あび戦記-

携帯アプリゲーム「Kingdom Story:ごっつ三国関西戦記」に関するプレイ日誌、攻略情報など

名付け親☆コンテスト

f:id:abishogun:20200120230755j:image

みなさんお元気ですか

伝承疲れ、星8装備疲れしてませんか?

 

伝承武将を一から鍛え直すの疲れますよね

あと星8装備作成、アレやる気出ないですよね

 

という事で愚痴からスタート、ごっつ三国あび戦記です

このブログの名前、一応「あび戦記」でやってます

よろしくお願いします

 

 

そう、名前…

名前と言えば、みなさんはこのツイートをチェックしていましたでしょうか?

 

f:id:abishogun:20200116215702j:image

 

そう、12月22日に開発ノートで公開された「新・伝承武将(甘寧孫権・白起・始皇帝)」の、日本鯖版伝承名を公募するという内容です

※募集期間は12月27日から1月7日までであり、イベントは既に終了しております

 

採用者には名誉以外の特典が何かあった気がしますが…ちょっと覚えてないです

 

ちなみに本国版の直訳がこちら

(Google先生いつもありがとうございます)

 

支配者 甘寧

f:id:abishogun:20200116222138p:image

川賊→海の支配者みたいなイメージらしいです


呉王 孫権

f:id:abishogun:20200116221012p:image

魏王曹操ときて呉王孫権、安直言うなかれベタisベター


虐殺者 白起

f:id:abishogun:20200116221034p:image

キル数に定評のある白起将軍


不滅者 始皇帝

f:id:abishogun:20200116221058p:image

オトコは黙って水銀!の始皇帝

 

まぁ、割りとシンプルかつ的確な感じですよね

うん、悪くはない、悪くはない

けど、日本鯖はもっといけるやろ?って挑戦状が運営関羽はんから来たわけですわ

 

日本鯖ではどんな応募があったんでしょうか?

さぞや、ごっつプレイヤーの厨二魂の見せ所だったでしょう

 

かく言う私も、もちろん応募しました

応募フォーマットにあった命名理由欄も書きましたさ

どうぞご査収ください

 

 

大海嘯 甘寧

f:id:abishogun:20200116220953p:image

川賊として戦を学んだ甘寧。その攻め手は長江を逆流する海嘯の如く速く、激しいものであった。

 

熱情王 孫権

f:id:abishogun:20200116221012p:image

父兄より継ぎし熱いハートを持った男、孫権

 

無常の風 白起

f:id:abishogun:20200116221034p:image

戦では負け知らずの白起。対峙した万の敵の命を、花を散らす風の如く容易く奪った。相手に死の覚悟すら与えぬその様は、死を意味する無常の風と呼ぶに相応しい。

 

創世者 始皇帝

f:id:abishogun:20200116221058p:image

中華統一という誰も成し得なかった大業を成し遂げた始皇帝。まさに新しい世界を創りし物と呼ぶに相応しい。

 

 

 

 

 

 

いや、孫権への気持ちな!

孫権は親兄弟から熱いハート受け継いだかもしれないけど、あびさんは孫権に対して熱いもの1つも持ってないよね?!

そんなツッコミが聞こえてきそうですが、私は別に孫権が嫌いな訳じゃないです

あんまり興味がないだけです

 

甘寧なんかは○○者とかじゃない形で攻めてみましたけどダメでした

大海嘯 甘寧カッコいいと思ったけどな〜

 

始皇帝の説明文は、言い回しが白起のものに引っ張られてるのが何ともお恥ずかしい

 

また2、3文字推奨って言われてるのに、白起は強気の4文字応募→からの惨敗!

これもお恥ずかしい

 

と、まぁそんなこんなで甘寧・白起が本命だったんですけど、予想外に始皇帝でラッキー当選いたしました

ありがとうございます

簡単な言葉なので同一票の方もいそうですね

 

いや〜しかし副賞なにもないんでしたっけ?

誰かご存知でしたら教えてください

そして石と金塊と金貨を私にください

 

君主名変えられないから不便なんですよね、こういうキャンペーン物は

 

それでは今回はこの辺で

副賞があったら追記します

 

2020年1月21日追記

f:id:abishogun:20200121132124j:image

副賞として1,000金塊頂きました!

ありがとうございます

 

 

To be continued…