ごっつ三国ブログ-あび戦記-

携帯アプリゲーム「Kingdom Story:ごっつ三国関西戦記」に関するプレイ日誌、攻略情報など

メリーごっつ!〜クリスマスイベント開催中〜

♪クーリスマスっが今年も

                       や〜ってーくる〜♪

 

どうも、あびです

今回は12月19日のアップデート後から開催されているクリスマス関連イベントについて書いていきます

f:id:abishogun:20191220073824p:image

↑冬季限定ログイン画面、限定ログイン画面はいつもワクワクしますね

 

今回のイベント内容はザックリと

①クリスマス限定伝承

②ドロップイベント

③ログインボーナス

④特別なフィーバータイム

⑤チャージイベント

⑥ビンゴイベント

⑦街づくりイベント(冬)

なんか色々ありますが、ここでは①について触れていきます

 

1.孫魯班と鄒夫人の伝承

この2人は初心者〜中級者向けと言って良いと思います

・伝承までの3ステップ

①ログボやドロイベの報酬としてまず武将をゲット(既に持ってる人はそのまま使えばOK)

f:id:abishogun:20191220075558j:image

↑1日目ログボで孫魯班とその伝承丹がゲット可能

 

②☆7まで育成

 

③ログボのチケット使用で即「超越覚醒+5」

f:id:abishogun:20191220075355p:image

↑ドロイベの報酬に鄒夫人とその伝承丹、2人を覚醒+5にできるチケット×2、破格のオール100靴下

 

④ログボやドロイベ報酬の伝承丹を使用して伝承

 

まだまだ覚醒も辛いプレイヤーからすると、☆7を一気に超越覚醒+5に出来るので、ここらへんのアイテムは取らない手はないですね

一方で孫魯班は人気武将の為、超越覚醒+5まで既に育成している人も多く、不満の声も見受けられます

あちらを立てればこちらが立たず、運営さんとしては辛いところでしょう

しかしながら、批判を恐れて何もしない事が一番つまらないので、これからも色々企画して欲しいところです

プロのドMである古参ユーザーは涙を飲むしかないでしょう(何かしらの補填を要らないとは言っていない)

 

2.ミラクル西施ガチャ

f:id:abishogun:20191220074757j:image

このミラクルガチャ、簡単に説明すると

「10日間限定、皇帝ランクが当たった場合は100%西施をゲットでき、かつ期間限定の西施伝承丹がセットで付いてくるレアガチャ」

となります

つまり、修飾語を全部取っ払うと

「レアガチャ」です

 

f:id:abishogun:20191220082958j:image

普通のレアガチャでの西施排出確率

0.033%×1/16=0.0020625% 

f:id:abishogun:20191220082939j:image

ラクルガチャでの西施排出確率

0.033%×1/1=0.033%

 

やったー!16倍だー!!

 

って、アホか!w

誰も騙されないよ!低いよ!ww

 

今まで散々0.033%の壁を越えられなかったのに、今回だけ特別に越えられる訳がないよ!

こんなに排出率が低いガチャがイベントだなんて、最早イベントとして成立してないでしょーが!w

 

…160回ガチャを回したところで頭を冷やす為に一旦寝ました

 

そして思い出したのです

そういえば、関羽はん何か言ってたな?と

 

f:id:abishogun:20191220081238j:image

コ・レ・ダ!

 

生放送をリアルタイム視聴するしかない

生放送視聴中に応募時間があって、抽選で西施のシリアルコードゲット!

いまはそんな淡い期待を抱いています

 

それにしても、伝承西施強そうですよね〜

是非ともご降臨いただきたいものです 

 

 

それでは皆様、よいクリスマスをお過ごしください

Merry Christmas☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:abishogun:20191220081933p:image

廖化関羽の部下、ごっつで無料で武将ゲットと言えば「いまなら廖化のシリアルコードもらえる」でお馴染みの武将

 

 

 

To be continued…